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× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 畠山体制になってから、市長室メンバーは7名中、2/1に三人、4/1に二人が人事異動です(計5人)。運転手を除けば旧メンバーは実質1名です。市政の連続性を保つよりも汚職市長色の一掃を優先したと見ます。 ちなみに市長と副市長も加えると9人中7人の入れ替えです。 4/1の定期人事異動では609名が異動と聞きますから全職員1400名の43%です。信じがたいような数字は本当でしょうか(純粋な他所異動は不明)。一年でこんなに交代しても組織が回るようです(この指摘は別な話になります)。これなら連続性は不要です。 図書館問題に関係する人事異動は次の通りです(敬称略)。 当会は2/9に市長向け説明会をしましたが、内容は一方通行でした。その確認のために中島英二郎市長室長に、フォローアップ面談を求めましたら即日にOKを頂きました。四月初旬に中島室長側三人と当会三人で面談をしました。 前回の市長説明・提案書類は役に立ったと礼を言われました。市長が変ったのだから庁内では再検討をしているが島村体制下での情報では、合理的な意思決定をするには情報不足のようです(いかに無駄な時間を費やしたかです)。 (他からの伝聞ですが)どこどこの会が要望書を出したときの市長面談は、本論は形だけ、多くは世間話となりそれでも話が持たずに5分ちょっとで終わったのとは違って、当会二回とも内容は濃いものでした。こちらへ。 なお、畠山市長は八千代市、吉川市、桶川市の図書館の視察をしたり、幹部が行政経営のセミナーに行ったり、先日は平方分館や立花分館などを見学しています。業者の接待に明け暮れた無能市長とは違います。 面談は要請したものです。行政がヒアリングに来たわけではありません。本当に市民の声を聞くというならば、行政側から仕掛けなくてはなりません。どんな形態や規模かは別として。 「来れば聞きます」は当たり前、上尾市政の欠陥は『決める前に市民に尋ねる姿勢』です。これを欠くことを上尾方式と呼びます。 PR |
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