忍者ブログ
■コメントは記事末尾の < COMMENT > へ。 『 拍手内のコメント欄 』は機能的に意味がないので書かないでください。 
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上尾の声。

by. 詠み人知らず
 
  ---アンケート結果から見れば移転は即白紙撤回を----

 

 先日発表された「上尾市図書館本館を守る会」のアンケート結果を、市長も市会議員も市職員もよく読んでください。この移転計画がいかに荒唐無稽なものであるかがわかるはずです。
 
 そもそも「上平移転」について、市民及び図書館利用者との対話がなされずに計画が進んでいます。具体的に言うと、市民の声を聴くためのアンケートや公聴会は一度も行っていません。
 
 ところが、当局は協議会や懇話会で意見を聞いたと言います。それは行政が選んだ人であり、市民や利用者を代弁する人ではありません。また市長を交えた政策会議で検討したと言いますが、議事録を読むと「現本館を残すことが不適当」と言う理由の多くが事実に反するか検証が足りません。
 
 従って、市議会の多数決で決定したという主張は民意から離れた形式主義です。今回のアンケート結果がそれを如実に示します。
 
 将来に渡って上尾市の歴史に汚点を残さないよう、上平移転計画の中止を求めます。
 
 
 
注 手書き原稿からの入力です。趣旨を損なわない程度に、校正(主に簡略化)してあります。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
カンリニン
性別:
非公開
ブログ内検索