忍者ブログ
■コメントは記事末尾の < COMMENT > へ。 『 拍手内のコメント欄 』は機能的に意味がないので書かないでください。 
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幾つかの、訴訟案件がありましたが、これが最後だったと思います。

2017年12月の市長選挙、翌年6月の畠山新市長による見直し決定、それを不満とした複数の建設・設備業者からの訴訟、控訴等、と長くかかりました。

市長や市議会を選挙で選んだのは上尾市民ですから、(バカな計画を企んだからだと)文句が有っても、事業撤退に伴う損失を市税で負担するのは当然というわけですよね。

 ここに至る5年間と元の埋没コストと撤退費用があれば、分館・図書館一つ位は建てられたでしょうね。

以下は11/18図書館サイトより引用。

--------------------

新図書館複合施設建設工事の工事請負契約を上尾市が解除したことにより生じた損害賠償金に関する裁判の現状は、次のとおりです。

新図書館複合施設建設工事(空調換気設備工事)に関する裁判

控訴人をアサヒ住建株式会社、被控訴人を上尾市とする損害賠償請求控訴事件について、令和4年11月17日(木曜日)、東京高等裁判所から、控訴を棄却する判決が以下のとおり言い渡されました。


​1.判決主文
 1 本件控訴を棄却する。
 2 控訴費用は控訴人の負担とする。


2.事件の概要
控訴人が被控訴人に対し、平成29年9月20日に成立した(仮)新図書館複合施設建設工事(空調換気設備工事)に係る工事請負契約を被控訴人が解除したことによって生じた損害賠償金として、6,970万1,252円及びこれに対する平成30年7月10日から支払済みまで年6%の割合による金員を支払えというもの。


3.第1審判決の内容
被告(上尾市)は、原告(アサヒ住建株式会社)に対し、1,474万484円及びこれに対する平成30年7月10日から支払済みまで年6%の割合による金員を支払えというもの。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
カンリニン
性別:
非公開
ブログ内検索