忍者ブログ
■コメントは記事末尾の < COMMENT > へ。 『 拍手内のコメント欄 』は機能的に意味がないので書かないでください。 
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [29] [28] [27] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事実をどの方向から見せるか



下記の分析レポートで交通形態別の比率を訂正します。
 2.交通は徒歩や自転車が75%で圧倒
 
前は一般470人のみでしたが、そこへ児童を加えて全数分で構成比を出しました。大勢には影響しませんが車利用者比率が20-->22%へ上昇。
左が当会調査、右は2013/12月の市調査。 

 さて・・・ 

 

 

おなじみのサントリーのCMです。

「血圧130超えると、血圧高め。」
「さぁ130超えたら始めましょう」

 ゴマ麦茶 ( ^ω^)・・・

高血圧の定義は一律ではありません。一般には130程度では血圧高めとは言えないと思いますが、ターゲットを広くするために130という値で宣伝しています。

これと似たのが次の文です(黄色下線部)。 


「・・・74%が自転車やバイク、自動車である」

これは右円グラフを反時計回り(車)から見た数字です。しかし動力源を有する自動車と心臓と筋肉が必要な自転車を一緒にするという幼稚なものです。
 
 そうです ミソもクソも一緒です・・・ぁあ これは品がない ( ゚Д゚)
 
 自称紳士の集まりの当会は素直に「徒歩や自転車で約75%」と報告します。誘導は必要ありません。
 
 何気ない数字一つにも市政の姿勢が表れます。
 
 上は島村市長の選挙用チラシ。


以上


 



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
カンリニン
性別:
非公開
ブログ内検索