忍者ブログ
■コメントは記事末尾の < COMMENT > へ。 『 拍手内のコメント欄 』は機能的に意味がないので書かないでください。 
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第7号ビラは前記事へ

 本当は日曜にやりたかったが、上尾市向山の畠山市長の自宅周辺へのビラ撒きをしました。

住所をメモした紙を忘れてしまい、PCのストリートビューで見た記憶とスマホのGPSガイドでウロウロしました。
向山のその辺りは完全な住宅街、目印になるような建物がありません。
適当にポスティングしながら、市長宅は一度通り過ぎてしまいましたが、何とか見つけました。
 
近くに政策フォーラムの浦和三郎議員の家もあります。同じ党派だから仲が良いのでしょうか。二軒とも、ご本人用と家族用の二枚プレゼントです。

畠山さんのお宅はごく普通のサラリーマン世帯、郊外なのでやや大振りと言う感じです。政治家は外に看板を建てますが、そんなものはありません。

「…上尾の市長は大地主がなっている。今度も地主の方が候補に…」

大人しい表現が多いから記憶に残りにくいですが、昨年の市長選打ち上げ式での彼の演説にあったと記憶します。
 確かに島村前市長の家は道路からは見えない所にある(Gmapで)、典型的な地主の家構えです。
 だからここが市長宅? 
 と驚くほど庶民的でした。
 
上平図書館建設賛成派の文教熱心な市民たちは既にこの辺りで陳情ビラを撒いていることでしょうから、当会も遅ればせながらしたわけです。本館前はすでに制圧済みです。
 
好い天気でしたが、手伝ってくれないのが傷かな・・・
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
カンリニン
性別:
非公開
ブログ内検索