忍者ブログ
■コメントは記事末尾の < COMMENT > へ。 『 拍手内のコメント欄 』は機能的に意味がないので書かないでください。 
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年度予算案の中に、上尾市図書館本館の本格的な改修計画が織り込まれましたが、同じ過ちの気配も・・・

詳細は不明ですが、

図書館本館改修に2,683万円とあります。計画では老朽化に伴う大規模改修を実施へ。
 H31年 改修設計
 H32-33改修工事
 H33年度末までにオープン。
今年度の2683万円は設計等の費用なのでしょうか。

詳細を待ちますが、とりあえず歓迎いたします。
そして、徹底した市民参加をよろしくお願いします。
その点で気がかりなのは・・・

●上平の新複合施設の計画には、10人委員会(議員4、有識者4、市民2)、ワークショップ(市民10人)、パブリックコメント(不特定多数市民)という形で、市民の参加が有るのに、本館改修には何もない、というのは片手落ちです。
 
 島村市長の上平計画が市民から拒否されたのは、利用者の意見を聞かなかったからです。現本館は年間21万人が訪れ、市営の単一公共施設では最多利用です(他施設は申告人数集計が多い)。そこの大幅改修に際して、利用者の意見を聞く気が無いというのでは、島村計画失敗の反省がありません。
 新しくしてやれば、もう文句を言わせない、という姿勢でしょうか。一刻を争うような改修計画ではありませんから、その程度の時間を惜しむのは間違いです。






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
カンリニン
性別:
非公開
ブログ内検索