忍者ブログ
■コメントは記事末尾の < COMMENT > へ。 『 拍手内のコメント欄 』は機能的に意味がないので書かないでください。 
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初のニュース-10号です。

内容は盛りたくさん。

1.支出優先の予算は655億円へ過去最高!   扶助費がアゲ尾市に老朽対策費が重く…

 予算は市の公式見解や発表資料を見ているだけでは、たいせつな事を見逃します。本予算は、上尾市の老朽化施設対策として更新や統廃合に積極的に踏み込もうとするものです。当年度では予算は少なくても、来期以降は複数の案件が軒並み着工して支出増となります。つまり上尾市は恒常的に扶助費増額傾向がありますが、そこに加算され予算総額はどんどん増える可能性があります。
 そのような視点での解説は市当局にも市民グルーブの中にもありません。
それが 四館改修+二館新規-X館閉鎖というタイトルです。
 

2. 一人当たり市民税額は31位

3.選挙の年、オレオレ詐欺に気を付けよう

4.他人に厳しく 自分に甘い

5.市議会議員の評価…監視役を監視する市民

  
● ここをクリックして お読みください。

  
●昨年度末の財務の出前研修にて、追加の質問がありました。それについて、予算編成の多忙な中を財政課の皆様よりご回答を頂きました。ありがとうございました。
 非常に有益な内容ですから、近々、公開いたします。
 
●3/9土、午後一時半より 例会あります。
  
 
 
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
カンリニン
性別:
非公開
ブログ内検索