忍者ブログ
■コメントは記事末尾の < COMMENT > へ。 『 拍手内のコメント欄 』は機能的に意味がないので書かないでください。 
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上尾市民の声 

本会活動に協力を頂いてきた方(80代男性)の投稿メールをご紹介いたします。以下、原文のままです。
 
参考 上尾市政策会議・議事録の公開
 

6月4日(月)の政策会議議事録を読んで
 
① 畠山市長を含めて計8名の出席者の発言内容はまともだと思う
 
② 26年1月の上平決定、27年4月の複合化決定、の各議事録が残っていたとしたら、これと6月4日会議の内容とを比較すれば、当時の出席役職員の報告内容の杜撰さが明らかになり、旧市長の判断は会議の内容を踏まえたものなのか、これをいさめず独断決定なのかが更に浮き彫りになると思う
 
③ そもそも会議内容をオープンにするということになれば、出席する市役職員、市長は事前に周到な勉強のうえ発言する筈である。また、市長は出席役職員の勉強の程度を厳しく評価する筈である
 
④ 図書館問題は市民の声を反映する、というのが現市長の公約と理解しており、6月4日の政策会議は市民に内容をオープンにしたことで、改めて市民が意見を提案する格好の機会になったと思う。政策会議のオープン化はフエアな姿勢のあらわれだと思う

                                       以上

 
------------
②の内容は平たく言うと「恥を知れ」という意味なのでしょうか。
余談ですが、実は本会ブログにはアメリカ(USA)からのアクセスがたまにあります。多い時は一日数件あります。
 


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
カンリニン
性別:
非公開
ブログ内検索